★映画の宝石箱★美しき菫色の刻に愛を込めて☆ナルキッソスの鏡あるいは自惚れ鏡♪

楽の音は、小声で歌われる歌詞が消えても思い出の中でこだまする。by パーシー・ビッシュ・シェリー

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっとボヤいてみる♪

うん・・・困る困る。こうして好きな映画を”次は何にしようかなぁ~”ってめちゃくちゃな勝手なカテゴリーのバランスも考えたりしながら浮かぶ映画たちはいっぱい。まだ観たくても観れないものもあるし。出来るだけレンタル屋さんにあったりDVDになったりしているものを書いた方が良いかな?と思うのだけれど、偏った趣向のせいか、DVD化されていない作品が何と多いことか!!と嘆いたりボヤいたりしてみたい。音楽も同じで多分永遠にCD化されないのかも?という作品に大好きなものがあったりする。それは仕方のないことだけれど。でも、何故?この映画がまだ・・・と思うのが多過ぎる。廃盤だったり。意外なマニアックなものが発売されたりもあるけれど。契約関係や諸々の事情があるのだろうなぁ・・・。古いビデオはますます愛着を感じてしまう。当時は定価が1万円以上のものが当たり前だった。観たいがために買ったのに、今は廉価版や再発で1/4位の価格になった。喜ばしいことだけれど。折角DVD化された『地球に落ちて来た男』『モーリス』『ロシュフォールの恋人』・・・みんなプレミア付きだと気付く。再発を願う方々って多いと思うのだけれど...。レンタル屋さんも頑張って辛抱強くヨーロッパ映画も入れて下さい~(よく、某レンタル屋さんのリクエスト箱に入れる私)ってお願いしたい!最近、アジア映画が頑張り過ぎでますます肩身の狭いワールド・コーナーなのです。英国映画など悲惨で、英語圏なものだからアメリカ映画とごっちゃになっていて、結局レンタル屋さんに行くとウロウロして長時間いる。でも、数は多いので大変お世話になっている。どうしても欲しいものしか買えないのだから。根気強くリクエストを続けよう!

20070209083548s.jpg

大好きなドミニク様のDVD化は嬉しいのですが、あの「ルー・サロメ」のDVDジャケット好きではありません!あのシーンがメイン場面だと思っておられるのだろうか?少しエロティックな感じの方が売れるのでしょうか?ビデオの方が断然いい。でも、買うのですが...逆の場合もあるけれど、度々思うのです。ジャケットが・・・?!って。嫌な私です。あっ、まったく「ちょっと映画から離れて」ではありませんでしたが偶にこんな思いも書いてみたりします。
スポンサーサイト


  1. 2007/02/07(水) 08:36:23|
  2. 雑記など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ギャンブル・プレイ | ホーム | エンジェル・アット・マイ・テーブル>>

コメント

もう暫くレンタル屋さんには行けそうもないのですが・・・

いつもコメントありがとうございます。確定申告早く完成しないといけないので、気がめいります。でも、心のバランス(ただの自己満足なのですが)のために、「麗しき銀幕の住人たち」という女優館を作ったりしました。アップしたばかりで、未完ですが毎日更新を目指しています。そちらもまたお越し下さいね~♪(このサイトの左サイドの「所属・関連サイト」に貼り付けました。

「ドリーム・ゴール」の貸し出しと一緒に、とニック・ケイヴのDVD(いつもお買い上げ頂きありがとうございます)も落ち着いたらお届け致しますね~(宅配ですね、笑)。v-254
  1. 2007/02/14(水) 03:44:49 |
  2. URL |
  3. chouchou #-
  4. [ 編集]

違ってました!!

最初あの酷いジャケデザインまんまなのかな…と思っていたのですが
あのジャケに比べると断然マシでした。ジャケがレンタルとセル用で
違うのは混乱してしまうのでイヤなのですが、「ルー・サロメ」は例外です。
そのくせ「18禁」ステッカーはベタベタ貼られていてそれはそれで
困ったものでした…。それにしても地域ごとに品揃えが違い過ぎるってのも
かなり不満です。私の倉庫はビクトル・エリセのビの字もございません!!
唯一「やった!」と思ったのは「モーリス」のビデオ転がっていた事くらいです。
ワールドの棚とミニシアター系棚が狭過ぎ…!!!!若い子が
借りるのかと思いきや、誰も借りてません。ではオッサンなのかと言うと
オッサンは大概Vシネかエロかホラーなわけで、オバハンは韓国ドラマだし、
どういうマーケティングしてそんな品揃えなわけ?って感じで意味不明です。
駅前のビデオ屋も覗かなきゃ…。私の倉庫は十年くらい前の品揃えが
良かったなあ…。ゼータク言ってますが…。
それからショーンの「ドリームゴール」、楽しみに待っております♪
ショーンが熱狂的なサポーターである地元チームの
ユニを着て演技をするので浮き足立ったショーンが観れるのですよ(苦笑)
なかなかお会い出来ないのはそりゃ致し方ない事です。
だってお姉さまだってお仕事があるんだし。暇人の私がどーのこーの
言えたもんじゃないですしね。一日暇だ、とかいう時にでも♪
あ、もし今度お越しになられるのであればニック警部のDVDも出来れば
持参して頂きたいと思っているのですが…。図々しくてすみません!!
ポイントカード持っときます!!
  1. 2007/02/14(水) 03:14:17 |
  2. URL |
  3. mummy #-
  4. [ 編集]

「ルー・サロメ」のレンタル用はジャケットは違うのですか?

そういえば、時々レンタル用とセル用でジャケットが違うものを見かけますね。「ルー・サロメ」もそうなのですね・・・チェックに行かないと。私のよくお世話になっているレンタル屋さんは某大型店ですが、「ミツバチのささやき」はワールドの下段に一応あります。私は持ってるのでまた個人的に貸し出しいたしますね。ショーン・ビーンさんのあの映画とかと一緒に。なかなかお会い出来ないのですが、またお父様のお店に行かせて頂きますね。

でも、ヨーロッパ映画の扱いはさらに良くない傾向なのです。面積が決まってるのでデータ管理されていますし仕方ないのでしょうね。でも、買える枚数は限られているので、金銭的なこと。ファンの方が多いのはやっぱりハリウッド大作だったり韓国映画やドラマはまだまだ強いですね。私が先ず行くコーナーはワールドとかミニ・シアター系とかというコーナーですが、お若い方が多いかな?ホラーのコーナーの根強い人気を感じます。私は大抵広々とゆっくり探せるのですが、人気コーナーは人が多いです。なので人気なわけですが(何言ってるのでしょね、苦笑)。でも、庭&倉庫が目の前って羨ましい~です。
  1. 2007/02/11(日) 15:24:11 |
  2. URL |
  3. chouchou #-
  4. [ 編集]

私の庭&倉庫

だと思っております。家の前のビデオ屋。Vシネはちょっと必要ですが
エロは要らんです(笑)バイト、いつも張り紙見ては「どうしようかな」って
思うんですが、私の場合面接連続十五回落ちという全くお話にならない
記録保持者なので面接怖いんですよー!!!しかも客として散々
クレーム入れたりリクエストしまくってたりなのでメチャ恥ずかしいんです…。

「ルー・サロメ」の扱い酷かったですよ!!どーでもいい新作扱いで
棚の下のほうに無造作にほうり込んでありました…。誰も見ないところへ!!
その光景を見た瞬間「私が観なければまた観れなくなってしまう!!」とか
思いました!!しかもジャンル分けが「エロティック」…。嗚呼何て大間違い…。
凹みますよね~~~~?!膝がカックン、となりました(涙)なのに
セルDVDとレンタル用DVDでパッケージが違うんです。ダサくてもレンタル用の
パッケでリリースすれば良かったのに!!まったくもう!!想像力欠如な私からしてもコレはイカンだろと思いました。ニーチェやリルケまで出て来るのに
文芸、伝記コーナーに置かれないなんてそんなの間違ってますよ~!!!
マーケティングで「コレはエロ」ってテキトーに扱って欲しくないものです…。
まったくもう(キレ過ぎ)!!それから本当にヨーロッパ映画とかアメリカのインディものとかもっと置いて欲しいなぁ。ほとんど無視状態って辛いですよ!!新作でも
ミニシアター系はそれっくらいどーでもいー扱いです。それと比べて
お姉さまの通っていらっしゃるビデオ屋はそれもんの、私も大好物な映画を
きちんと置いているようなので、羨ましい限りです~!!
「ミツバチのささやき」があるだなんて!!「ミツバチ~」置いてあったんでしたっけ??
アナちゃんに逢いたいですよう(涙)これだから田舎のビデオ屋は!!
  1. 2007/02/11(日) 14:56:40 |
  2. URL |
  3. mummy #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~♪

それにしても、mummyちゃんが羨ましいかぎり。お家の前がレンタル屋さんだものね。バイトちょっと行ってみたら(無理にではないですよ。笑)♪「ルー・サロメ」がエロティックというジャンルに並んでいたとの事、この現実にガクリというかあのジャケットから安易にそこへ置かれてしまう。想像力というものはだんだん薄れている若者たちとの事ですので仕方ないのかなぁ。でも、文芸とか伝記とか、ドラマ・・・そんなところに並べて欲しいですね。私も最近レンタル屋さんに行っていないので、新作とかチェックしなくっちゃ。
  1. 2007/02/11(日) 12:34:24 |
  2. URL |
  3. chouchou #-
  4. [ 編集]

私もぼやきまくりです。

私は家の前のビデオ屋にたいへん不満を抱いております。
まー場所が場所、エロビデオとVシネで稼いでいる店だから
ここんとこリクエストしっぱなしですよ。英吉利映画が特に弱いので
(仏蘭西映画もイタリア映画もドイツ映画も欧州圏の映画全般超弱いですが)
英吉利役者さまに大ファン!!って方が多いのもあり、毎度毎度
うろうろしては親父殿に「早くして~」と今度は私がぼやきまくられるという
悪循環(苦笑)「何でコレがDVDになってねーんだゴルァ?!」ってのは
私もよく思う事です。なっててもバカ高とか。「地球に~」にしても「モーリス」にしても
「ロシュフォール~」にしてもね…。特に私が不満に思っているのは
ビクトル・エリセ監督作品のものが極端な高値でオク取引されてる事です。
許せねーーーーーーーーーー!!!!!絶対ニーズはあるんだから
限定とかでも良いからきちんと綺麗な画像で再発して欲しいです。
今高値で取引されているものは画像が汚いらしくて…。
またビデオ屋の話に戻りますが、そもそも店員が欧州圏の映画にうといので
お話になりません。ダサい大作にばっかりオススメコメントつけられてもなあ…。
やっぱり私がバイトするしかないのでしょうか(笑)

「ルー・サロメ」のDVDジャケは見ましたが酷いですね~~~!!!!
デザイナーぶん殴ってやりたいですよ。あんなんじゃうかつに棚に無造作に
置けないですよ~~~!!!親父殿に絶対200%エロだと思われる…。
ジャケ裏返しにでもするか…。ごめんなさいドミニク様!!!
  1. 2007/02/10(土) 00:51:47 |
  2. URL |
  3. mummy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lavenderangel.blog87.fc2.com/tb.php/89-d493ab7b
| ホーム |
