★映画の宝石箱★美しき菫色の刻に愛を込めて☆ナルキッソスの鏡あるいは自惚れ鏡♪

楽の音は、小声で歌われる歌詞が消えても思い出の中でこだまする。by パーシー・ビッシュ・シェリー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グレイス・ケリーに寄せて♪

leda

神が思いあまって白鳥のなかへ入ったとき
彼は白鳥の美しいことにほとんど愕然としながら
まったく狼狽してその中に姿を消した
だが このまだ経験したことのない存在の感触を

試すひまもなく 既にその偽りの姿が
彼を行為へと導いたのだった そしてあけひろげのレダが
白鳥となって近づいてくる者を知り
一つのものを求めていたことを悟っていた


よつば リルケ 「レダ」より  


  1. 2007/06/12(火) 10:14:57|
  2. ☆讃美 美とロマンの女優☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タクシー・ドライバー | ホーム | パティ・スミスのポートレートに魅せられて >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lavenderangel.blog87.fc2.com/tb.php/339-56f86f11
| ホーム |
