★映画の宝石箱★美しき菫色の刻に愛を込めて☆ナルキッソスの鏡あるいは自惚れ鏡♪

楽の音は、小声で歌われる歌詞が消えても思い出の中でこだまする。by パーシー・ビッシュ・シェリー

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映画『STRIP-TEASE』 に出演していたニコ(NICO)

STRIP-TEASEcinemachouchou

『STRIP-TEASE』(1963年・フランス映画)にアリアンという役で出演していたニコ。まだクリスタ・ニコとクレジットされていた頃のもの。私はyoutubeを長時間観るのが苦手ながら、少しでもこの映画の中のニコのお姿を拝見できることは嬉しいので、お気に入りに入れている。モノクロームでまだお若いニコのお姿と、素敵なセルジュ・ゲンスブールのモダンな音楽、ダニー・サヴァルも出演されている。監督はジャック・ポワトルノ-。

「STRIP-TEASE」の映像(1)です。
「STRIP-TEASE」の映像(2)です。

※もしも、このシングルで音楽デビューしていたなら、またニコの人生も変っていたかもしれない。運命のいたずらというのか不思議な巡り合わせやすれ違いを想う。この映画の2年後、1965年にニコは英国・ロンドンよりシングル『I'm not sayin' I'll be true』でデビューする。ギタリストにはジミー・ペイジが参加している。また、この英国デビューのきっかけは、ローリング・ストーンズのブライアン・ジョーンズだそうで、後の来日時のインタビューでニコはその時(1965年)にブライアンから薬物を教わったとも...あれあれ...☆
スポンサーサイト


  1. 2008/01/20(日) 18:41:33|
  2. 私の好きな音楽・アーティスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<第80回 アカデミー賞ノミネートの顔ぶれにワクワク☆ | ホーム | 『STRIP-TEASE』 1963年・フランス映画>>

コメント

コメントありがとうございます♪

Luciferさま。

ニコ出演映画の『STRIP-TEASE』とデビュー曲に反応くださり、ありがとうございます!!はい、私はあまりyoutubeをまめにチェックする方ではないのですが、偶々この映画は以前から気になっていて知りました。少しでも観れるので嬉しいですよね。まだお若い頃のNICO♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますv-22

  1. 2008/02/29(金) 03:08:11 |
  2. URL |
  3. chouchou #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

Nico…Classic Years

久し振りにお邪魔させて頂きます。
書き込みが少し遅くなりましたが、若きニコ出演映画『STRIP-TEASE』のご紹介、嬉しく読ませて頂きました。以前から気にはなっていたものの…当然、未見であるこの作品。まさかYou Tubeにアップされているとは! もちろん何度も見返しました♪
そうそう彼女のデビュー曲、『The Classic Years』という98年発売のベスト盤に収録されていますね。収録曲を確かめもせず、ニコの素敵なポートレートに惹かれてジャケ買いをした1枚でしたが、結果、思わぬ発見となりました。オリジナル・アルバムのリマスター盤、出ないかな~。
  1. 2008/02/23(土) 19:27:30 |
  2. URL |
  3. Lucifer #SelUzSk2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lavenderangel.blog87.fc2.com/tb.php/308-102533a7
| ホーム |
