★映画の宝石箱★美しき菫色の刻に愛を込めて☆ナルキッソスの鏡あるいは自惚れ鏡♪

楽の音は、小声で歌われる歌詞が消えても思い出の中でこだまする。by パーシー・ビッシュ・シェリー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『善悪の彼岸』 ニーチェとルー・サロメ

2005-04-16.jpg

『鳥は、歌うな! 花よ、咲くな!
春はすでに過ぎ去ってしまった!』 
(ニーチェ)

『一年が終わろうとしているわ。世紀が変わるのよ。私達の時代が来るのよ!』 
(ルー・サロメ)


★深い絶望の果ての様が哀切過ぎるニーチェの詩と、外の馬車には美しい青年(リルケ)を待たせ、新世紀に向け意気揚々とするルー・サロメ。


「善悪の彼岸」:AL DI LA DEL BENE E DEL MALE
1977年 イタリア/フランス/西ドイツ合作映画 リリアーナ・カヴァーニ監督
出演:ドミニク・サンダ、エルランド・ヨセフソン、ロバート・パウエル、ヴィルナ・リージ


  1. 2005/04/16(土) 08:23:22|
  2. 映画人語録・好きな台詞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 『ザ・ガーデン』 デレク・ジャーマン語録 | ホーム | 『羊たちの沈黙』について語るアンソニー・ホプキンス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lavenderangel.blog87.fc2.com/tb.php/244-9bed8466
| ホーム |
